2013年04月07日

超お買い得の靴!!

先日、上野松坂屋に東京靴流通センターが入ったことを知りました。
早速行ってみると!!す、すごい!!

まず、私の足は「かなり難しい!」と靴のプロに言われたことがあるのですが、
足の左右で横幅がかなり違うことや小指が長いこと(痛くなりやすい)
足のサイズが21.5(なぜか最近小さくなった)であることなど。

サイズで選ぶと横幅がきつく、横幅で選ぶとどうしても足に合わずに
ブカブカになってしまう。

なので痛くなく、履いていても疲れず、履きやすい靴をみつけるのが
大変なのですが、ここではそんな足でも履ける靴がみつかったのです。

P4075690.jpg

ちょっとみづらいけど、中にいっぱいクッションが入っているんです。
つま先、中央、かかと部分と内側の部分の4か所。つま先はとがった
三角ではなく、ゆるやかな丸みなので指先も痛くならない。
また皮も柔らかいので履いてみた瞬間、その履き心地の良さに「買う!」と即決。

P4075692.jpg

しかもこういう靴は大抵がぺったんこな靴が多いのですが、ちゃんと
高さもあり、安定しているので疲れません。底はゴム製の滑り止めに
なっているので滑りにくい。

見た目は落ち着いたパンプスなのに長時間歩いても疲れないから
旅行の時にも便利!!

で、ここでお値段なのですが、、、。一瞬目を疑いました。

なんと、、、2980円!!えええええ~~~~。まじですか。
これなら普段使いに全然OKですよね。履き潰してもまた買えばいい
お値段ですし。でも見た目はそんなに安くみえないんです。

しかも、、、。松坂屋のポイントカードを出したら「うちではポイントが
つけられないので割引させて頂いています」というので2980円だし、
ポイントの代わりの割引なら20円くらいかな、と思ったら200円も
安くなりました。

なので購入価格は2780円!!ひ~~~っ。こんなに安くてめっちゃ嬉しい。
痛くない、疲れない、でもヒールの高さはほしい、いかにもウォーキング靴
ではなく、ワンピースやスーツでも履ける靴。というのが毎回私の中での
条件だったのでこれはすごいお買い得でした☆
posted by えりか at 11:10| Comment(0) | 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

スカルプブラシってすごい!!

髪の毛を洗う時、今までは指で洗っていました。
でもなかなか頭皮まできちんと洗えていないような気がして
「らでぃっしゅぼーや」のチラシに出ていたエス・ハート・エス㈱の
スカルプブラシを購入してみました。

以前スーパーでプラスチック製のスカルプブラシは購入したことが
ありましたがイマイチだったので今回はブラシ式になっているものを
初めて購入したのですが、使ってみて「これはすごい!!」と感動しました。

まず、普通に髪をぬらしてシャンプーを手にとり、指で一通り洗ったあと、
このスカルプブラシを下から上に向けて地肌につけるように頭皮を
ブラッシングします。先が丸くなっているので地肌を傷めませんし、
痛くもありません。指は10本しかないけどこれなら細かいところまで
よく届きます。そしてなにより気持ちいい~~~~!

そして髪をすすいだあと、トリートメントをつけて今度は毛先中心に
このブラシで塗布し、5分後洗い流して終了。

髪の毛を洗った後のスッキリ感は手で洗ったときとは全然違う爽快感!
そして驚いたのはドライヤーで髪の毛を乾かしたとき。
いつもより髪の毛がツルツル!しっとり!!まとまりやすい!!

こんなにも違うなんて~~~。もっと早く使えばよかった。
美容室でも使っているところもあるそうでたしかにこのツルツル感は
美容室で髪を洗ってもらった時と同じような感覚です。
人によっては髪の毛が抜けにくくなったり、ボリュームが出てきたり
するようです。洗顔もそうですが、やはりしっかり汚れを落とすことが
大事なんですね。

これは一度使うと病みつきになります!!結構いいお値段なのですが
いいものは高くても売れるのですね。

12月上旬に美容師さんを講師にお招きしてヘアアレンジ講座をサロンで
行うのですが、その時にこのブラシも皆さんにもご紹介しようと思います(^O^)/
posted by えりか at 00:17| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

カッサ

ここの日記もしばらく放置状態でしたね。。。

最近、ブログを更新する気力がなく、ついつい後回しに
なってしまいます。GWもやることがいっぱいあり、
最近ちょっと疲れ気味かも。

昨日の朝、起きて洋服に着替え、PCのメールチェックを
していたら主人が「おはよう」と言ってきたので振り返って
「おはよう」と言ったら・・・

「な、なんか、顔すげーむくんでない?べ、別人みたいだ・・・」
というので鏡をみたら・・・

顔がマル子になっていてクマやくすみもひどく、
身内がそこまで言うくらいだからよっぽどなのさ。。。(^^ゞ

これは、まずい!と思い、朝クレンジング用のクリームで
顔を洗い、蒸しタオルを顔にのせて1分。
そのあと、化粧水で肌を整え、クリームをたっぷり塗って
カッサでマッサージ!!

カッサとはマッサージ用のストーンプレートでリンパの流れを
よくしたり、キュッと顔が引きしまったりするのです。

2~3分、カッサで痛気持ちいいくらいの強さでマッサージ
した後は、自由が丘 「ピュールスパ」の化粧水をパンパンと
顔全体につけるとボロボロ消しゴムのカスのようなものが
出てくるのでそれを一度洗い流し、そのあとは
SK-Ⅱの化粧水、美容液をたっぷり肌にしみこませる
ように手のひらで温め、最後にクリームをつけて
その手のひらで耳の後ろくらいまで引き上げて、
鎖骨に流して終了。

「これでどうだ!!」と鏡をみたら顔のむくみはすっきりし、
くすみも取れ、肌の白さも取り戻しましたぁ~☆

主人に「むくみ取れた?」と聞いたら「取れてる!!」って
びっくりしてました。(笑)

カッサ、恐るべし。私は週に3~4回カッサでマッサージ
しますが、手でやるよりもはるかにカッサのほうが効果は
あると思います。

とくにリンパの部分を念入りにカッサでマッサージすると
かたく、凝っていた部分がやわらかくなるし、血行も
よくなりますのでオススメですよん♪

posted by えりか at 12:18| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする