2016年07月24日

最近のウルトラマン

2週間くらい前、テレビでウルトラマンを少し観ました。
ウルトラマンは有名ですが、小さい頃からきちんと観た記憶がないので
ストーリーなどもまったくわかりませんし、興味もありません。

でも、たまたまチャンネルをかけたときにウルトラマン(ウルトラマンオーブ)
をやっていて少し観たら面白くて見入ってしまいました(笑)

しかも、今のウルトマンって好青年で優しい性格ではないのですね。
ちらっとしか見ていないから、間違っているかもしれないけど
そのときの放送では決してさわやかな優しいウルトラマンではなく、
クールでツンとした感じでした。

それから突風が吹くシーンでは結構リアルに飛ばされていたり、
怪獣と戦うシーンではビルの一つ一つなど細かいところまで結構こだわって
作っているな~と感じました。また、ツンとしているのにヒロインちゃんを
ひょいとお姫様抱っこしたり思わず「お~!」と思ってしまいました(笑)

そして、怪獣と戦い終わって人間に変身して立ち去るときに帽子を
かぶって「あばよ!」と言うシーンがあったのですが、
このドラマに出ている柳沢慎吾の持ちネタをウルトラマンオーブが
したのです!

これには思わず笑ってしまいましたよ。(^^)/

ちょっとしたシーンの一つ一つが結構面白くて、昔のように
「正義のヒーロー!好青年なウルトラマン」ではないというのが
意外で面白かったです。

また観ちゃうかも。。。(笑)


posted by えりか at 02:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする