2016年04月20日

ウエストシェイプ

ここ1ヶ月、ウエスト・お腹周りを鍛えようと毎日必ず
行っていることがあります。

1.ねじり運動
2.椅子に座って手足を伸ばし、腹筋を使う運動
3. 8の字型ダンス
4.風船
5.かかと上げ下げ運動
6.バネの入ったクッションを両手でぐいぐい押す運動
7.腕伸ばし(後ろに腕をもっていき、ヒラヒラさせる)

どれも簡単なものばかりですが、ねじり運動と8の字型ダンスを
する時は、お腹に集中して歌を歌いながらやります。
私は歌う曲を決めています。
MY LITTLE LOVERの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」です♪

この曲のサビの部分だけを繰り返し、歌いながら運動します。
なぜ、この曲なのかというと、この曲、結構腹筋使うんです
お腹苦しくなります。でもだからこそ効くんです!!

どんな曲か?→こちらをクリック

これを出来るだけ毎日やります。

そうしたら1ヶ月でウエストが3センチ細くなりました。
もう計るのが楽しみで楽しみで(笑)
ただ体重はそんなに変わっていないのですが、「痩せた?」と
言われることが多くなりました。

そして、もう1つ大事なのが、普段からの姿勢。
私はあまり姿勢がよいほうではなく、猫背気味だったのですが
歩く時はなるべく意識をして、背筋をピンとするようにしたり、
信号待ちや電車で立っている時などもお腹に力をいれて
腹式呼吸などをするようにしました。

やはり、「継続はチカラなり」で必ず結果として現れるので
これからも意識することを忘れずに続けようと思います☆

posted by えりか at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする