2017年11月09日

72時間ホンネテレビ

久しぶりのブログです。。。
先日3日間連続で放送された元スマップの
香取くん、草彅君、稲垣君のabemaTV、観ましたか?

私は、かな~~り観ました(笑)
最後の歌はたしかにボロボロでしたが、、、
でも、久しぶりに3人が楽しそうに歌っているのを見て
嬉しくなりました。

でも結局スマップの曲は1曲も歌わなかった、、、というか
歌えなかったのかな。

ただ、たしかに事務所的に規制とかもあったのかもしれないけど
それよりも本人たちの意向もあったんじゃないかなと私的には
思いました。だってスマップは5人(6人)でスマップだから。

解散したとはいえ、まだ3人で歌うことはしたくなかったのでは
ないかなと思います。

あと、森君との再会シーンと堺正章さんとの対談のところは
72時間の中で一番良かったと思います。

堺さんの話は深いっ!
特にある程度、経験値まで到達したら捨てる勇気も
大切だというような話をされていましたが、
まさに私も仕事でそれを今感じています。

若いうちは、色々な経験がその後の仕事に必ず役立つことが
あるので、色々やるのもいいと思いますが、ある程度まで
経験したらある部分を捨てていく=自分に合った仕事を選ぶ
ということも大切で、それは得意分野を更に極めていくことに
繋がっていきますね。そうやってブランド価値を高めていく
ことも厳しいビジネスの世界で生き残っていくためには、
必要です。

3人もその後の放送でも
「堺さんがおっしゃっていたあの言葉が…」
と何度も話していたので相当心に響いたのでは
ないかと思いました。

でもとりあえずは、楽しそうに仕事をしている3人を
観ることが出来てよかったです。

でも中居君もキムタクも絶対一度は放送をチェックした
のではないかなーと思います(笑)

私はジャニーズ事務所に残った中居くんもキムタクも
好きなので5人をこれからも応援したいと思います。

posted by えりか at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする