2017年07月01日

出川哲郎

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」という番組が
以前から本当に好きでただバイクで走って充電して旅する
だけの番組なのですが、毎回出川さんの人柄の良さが
にじみ出ていて本当に癒されます。

以前この番組で印象的だったのは、たしか千葉県だったと
思うのですが、地元の人によくしてもらった出川さんは
イベント会場でマイクを使って
「千葉県の皆さん、本当にありがとう!僕は千葉県が
大好きになりました」と何度も何度もお礼を言っていたり、
お店の方によくしてもらった時は、そのお店のPRも忘れない。

芸能人だから充電してもらえて当たり前とは思わずに、毎回
謙虚さだったり、感謝の気持ちを忘れない方なんだろうなと
思います。

人が集まってきて握手や写真を求められれば嫌な顔せず、
すべての人に対して平等に接していて、出川さんがこの厳しい
芸能界で長年ずっと活躍しているのは人情味のある優しい人柄や
礼儀正しさ、まじめさがあるからだと思います。

先日の同番組の放送では、猿がいる地獄谷温泉の
野猿公苑に出川さんが行くシーンがあり、今の時期は全然猿が
出てこず、見られないからあきらめた方がいいと地元の方
みんなに言われ、猿が見られなかった観光客の方もどんどん
帰ってくる中で出川さんが「いや、絶対サプライズあるから!!」
と自信満々に行くとなんと猿がいっぱ~~~い
一気に降りてきてお出迎え。

やっぱり持ってる人は違うなぁーと思いました。
2週間待っても猿に会えない人もいるそうで、宣言通り
サプライズが起きてしまうのがすごい。

この番組を通して人と人との出会いだったり、助け合いの心、
感謝の気持ちなど改めてホッと出来るような癒しが感じられて
いい番組だなぁと思います。

でも他の芸能人の方がやってもきっとこの番組は面白くないと思う。
出川さんだから親しみさがあっていいのでしょうね。

テレビ東京「充電させてもらえませんか?」公式HPはこちら

posted by えりか at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする