2017年01月18日

カルテット

昨日からスタートしたTBSドラマ「カルテット」。
松たか子、松田龍平、満島ひかり、高橋一生の4人が
出演しているのですが、この独特な配役が面白い!

から揚げにレモンをかけたことに対して高橋一生が
色々言うシーンがあるのですが、ここが最高に面白かった。
テレビでも見たけど、もう一度観たくて、インターネットの番組サイトで
このから揚げのシーンだけ、何度も観てしまったほど。(笑)

満島ひかりちゃんが高橋一生さんを見て時々笑いをこらえている
ように見えたのですが、番組のHPを見たら本当にいつも高橋一生さんを
見ると笑ってしまうそうで役でもそのようになっていたそうです。

でも、ツイッターの反応とか見ると、このシーンの
賛否が多くてびっくり。

私はこのシーンはかなりコミカルに感じたし、
まじめに捉えるシーンでもないように思ったのですが、
このシーンを見てチャンネルを変えてしまったという方も
多かったみたいで。。。

全体的にまじめなイメージの4人だけど、お茶目感が
出ていたり、時々みせる意外な表情とかギャップがあって
出演者の個性が面白くて私はこのドラマ、かなりハマりそう。

特に高橋一生、いいなーーーー💕💕💕
今、ドラマなどに引っ張りだこで人気急上昇の俳優さんですが、
「僕のヤバイ妻」に出演されていた時にものすごく印象に残って
気になっていましたが、カルテットでの役もハマリ役。
低い声とミステリアスな感じが何とも魅力的な俳優さんですね。

私は美形俳優さんばかりを出すドラマより、一癖も二癖もある
個性的な俳優さんを揃えたドラマが好き。

来週もカルテット、楽しみです!!
posted by えりか at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。
ここのブログはたまにしか更新しないし、マイペースでゆっくり
続けていきたいと思っています。

読んでいる方も少ないと思いますが(笑)、これからも
宜しくお願いします。

さて、年末は紅白とガキ使を交互に見ました。
特にガキ使「絶対に笑ってはいけない」の中に出ていた
斉藤工、原田隆二、西岡徳馬には大笑いさせて頂きました♪
このいかにもこういう番組にでなさそうな方が出るとそのギャップが
面白くてウケますね!

あとココリコ田中の人形の被り物に爆笑!!
私はココリコ田中さんが個人的に好きな芸人さんなので
面白いシーンが多くてすごい嬉しかった♥

紅白は・・・うーーーん。何がしたいのかイマイチ楽しめなかった。
司会もハラハラするし、ゴジラも意味不明で、採点方法もよくわからず、
今までで一番???という感じでした。

そして、SMAPの解散にショックを受け、CDを毎日聴きながら
落ち込みつつ、お正月はおせちを食べ、お酒を飲み、3日間は
グータラしていましたが、昨日からお仕事をボチボチスタートしています。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by えりか at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする