2016年04月20日

ウエストシェイプ

ここ1ヶ月、ウエスト・お腹周りを鍛えようと毎日必ず
行っていることがあります。

1.ねじり運動
2.椅子に座って手足を伸ばし、腹筋を使う運動
3. 8の字型ダンス
4.風船
5.かかと上げ下げ運動
6.バネの入ったクッションを両手でぐいぐい押す運動
7.腕伸ばし(後ろに腕をもっていき、ヒラヒラさせる)

どれも簡単なものばかりですが、ねじり運動と8の字型ダンスを
する時は、お腹に集中して歌を歌いながらやります。
私は歌う曲を決めています。
MY LITTLE LOVERの「Hello, Again 〜昔からある場所〜」です♪

この曲のサビの部分だけを繰り返し、歌いながら運動します。
なぜ、この曲なのかというと、この曲、結構腹筋使うんです
お腹苦しくなります。でもだからこそ効くんです!!

どんな曲か?→こちらをクリック

これを出来るだけ毎日やります。

そうしたら1ヶ月でウエストが3センチ細くなりました。
もう計るのが楽しみで楽しみで(笑)
ただ体重はそんなに変わっていないのですが、「痩せた?」と
言われることが多くなりました。

そして、もう1つ大事なのが、普段からの姿勢。
私はあまり姿勢がよいほうではなく、猫背気味だったのですが
歩く時はなるべく意識をして、背筋をピンとするようにしたり、
信号待ちや電車で立っている時などもお腹に力をいれて
腹式呼吸などをするようにしました。

やはり、「継続はチカラなり」で必ず結果として現れるので
これからも意識することを忘れずに続けようと思います☆

posted by えりか at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

号泣

「えりかのひとりごと」は269gブログからシーサーブログへ
本日移行し、お引っ越ししてきました。

これからも、ゆる~くやっていきますので、
宜しくお願い致します。

久しぶりの更新ですが、今朝の出来事を1つ。
学生時代の親友で今は天国にいるSが夢に出てきました。

今までも何度か夢に出てきていましたが、今回の夢では
「もうSが天国へ行ってしまっているのに、私のところに
現れてくれた」と思っているというところがいつもの夢と
違うところでした。

いつもは夢の中では普通におしゃべりして「今を一緒に生きている」
設定だったのですが、今回ははっきりと「もうSはいない」というのが
自分の中でわかっている設定だったので、「今一番何がしたい?」という
質問を私はしているのでした。

すると、「インスタントのスープをいっぱい集めていて、
それを整理したい」という意外な答えでした。
スープが飲みたいのかな~?そんなにスープ好きだったっけ?
と夢の中で私は思っています。

そして2人でチョコのアイスを半分ずつ食べて公園のような
緑の多いところを一緒に歩いておしゃべりしていました。

夢の中のSは20代のころと全く変わっていなくて目が大きくて
セミロングのソバージュで可愛かったです。

そして、私がどうしても伝えなくちゃ!と思ってSに言った言葉。
「Sのお父さんとお母さん、今でもずっとあなたのこと愛しているよ。
ずっとずっと想っているよ」と伝えるとSがその場で泣き崩れました。

そして、その瞬間、Sの体があっという間に砂になって
しまったんです。

私は悲しくて悲しくて号泣してその場でその砂に
「S、来てくれてありがとう」と言ったところで目覚めました。

目覚めたときも涙がずっと溢れていて、しばらく泣いてしまいました。
今もこの日記を書きながら思い出すと泣いてしまいます。

30代前半という若さで突然倒れてこの世を去ってしまったS。
ご両親がどれだけ悲しい思いをされてきたか、私は知っています。
だからこそ、伝えなくちゃ!と夢の中で思ったのだと思います。

でも、久しぶりに夢で会えて嬉しかった。
S、ほんとにありがとう。



posted by えりか at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする