2015年06月04日

3ヶ月ぶり

ここの更新、3月以来ストップしていました~~~。
この3ヶ月、色々バタバタしておりました。

まず、本の出版。
レシピ本以外での執筆した本は初めて。

本を出版してからは、色々な方に書籍をご紹介頂いたり、
テレビ番組に出たり、本の取材も受け、その記事がヤフーニュースに
なったりと目まぐるしい毎日でした。

お世話になっている方を招いた出版記念パーティーも無事終わり、
今月上旬からやっとゆっくりと3日間、お休みを頂き、
姉と一緒に金沢、能登半島、富山、飛騨高山と移動距離の多い
過密スケジュールで旅行に行ってきました。

やっぱり旅行はいいなぁ~。楽しい。癒される。
でも今回の旅行、実はかなりハードでした。

今回ツアーで行ったのですが、参加者は私達よりも
はるかに年配の60歳、70歳くらいの方も多く、体力的に
大丈夫なのかな?という方も中にはいらっしゃいました。(そう見えた)

しかーーーし!!なんてパワフルな!!みんな旅行慣れしていて
元気!元気!!焦ったのは私達でした(笑)

皆さん、時間もきっちり守るし、マナーもいいし、テキパキテキパキ
行動が早い!!気がつくと周りに誰もいなくなり、真っ先にバスに
戻って着席しているんです。

そしてガイドさんが何度も何度も脅すように「今から行く道は
かなり急な坂できついので体力に自信のない人は絶対無理しないように!
行きたい人だけでいいですよ」と言いました。

参加者の中に一番高齢だと思われる80代くらいの細くて小さい
見るからにか弱そうなおばあちゃんがいたのですが、
そのおばあちゃんのご家族が
「おばあちゃん、どうする?休んでる?」と聞きました。
もちろん、お休みするだろうなと思っていたら
「ワタシ、行くよ!!」と言ったのです。

私と姉は耳を疑いました。えーーーーーっ。凄すぎる。
結果、そのおばあちゃんは一番上まで行きました。
しかも音を一度もあげずに。

もちろん私達も急な坂をのぼりましたが、あのおばあちゃんを
みていたら私達、完全に負けてる・・・。
姉と一緒に落ち込みました。(笑)
そして、私達は誓ったのです。

①もっと運動しよう
②足腰を鍛えよう
③もっとパワーをつけよう
④元気なうちにどんどん旅行いこう!

きっと50歳、60歳とかあっという間に来ちゃうから足腰鍛えて
元気なうちにいっぱい旅行しようね!って。

80歳になってもあのおばあちゃんのように元気で
ガンガン歩けるように頑張らなくちゃね。
posted by えりか at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする