2014年10月25日

オトコのオーラ

先日、霊能者の方にお会いしました。私のオーラを聞いてみると・・・

「くっきりとした赤、青、グレーの三色。でもね、この色って
まさにオトコそのもののオーラなのよね~」と言われてしまいました。

うう、、、。わかってはいたけれど、オーラまでオトコそのものなんて。(^^ゞ

たしかに一匹狼タイプで自分ひとりでどんどん行動するタイプ。
集団でつるんだり、人の噂話もキライ。大勢集まる女子会も実は苦手。
相談相手は男性が多いし、仕事の話をしたり、経営の話や研究の話を
聞くことが好き。あまり落ち込まず、何事も超ポジティブ。

いつまでもウジウジする人、1人でパッと決められない人、
行動をなかなか起こさない人をみるとイラッっとします。

これだけ見てもやっぱ性格はオトコだよね・・・(笑)

もう少し中身を女性らしくしないといけないなぁー。
その霊能者の方にも言われました。
「女性としての存在を忘れないように!」って。

女性なのに~~~。(笑)


posted by えりか at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

メガネ

今、ほとんどの人がスマホを持っていると思いますが、どうも私はスマホの
電話がかけづらく、毎回使いづらさを感じていて
去年からスマホをやめ、ガラケーに戻しました。
その代り、ipadmini を持つようになり、ネットやメールチェック、
フェイスブックなどもパソコンよりipadを見る事が多くなりました。

ipadはスマホよりも画面が大きいし、誤作動してしまうこともなく、
断然使いやすい。

でも、、、。待っていたのは視力の低下。
どんどん目が悪くなり、今は字がほとんどぼやけて見え、
メガネをかけないと読めないほどに。

あっ、これは絶対老眼ではないですっ!(笑)⇒必死

元々小さい頃から遠視と乱視がひどく、遠くは見えても
近くが見えにくい視力だったのですが、ipadを見る頻度が
増えてからどんどん悪化したので視力検査をしてもらったら
やはり、画面の見過ぎによるものでした。

画面は角膜も傷つけるようなので気をつけないといけませんね。
少し前にメガネを購入したのですが、恐らく、私は世界で一番メガネが
似合わないんじゃないかと思うほど似合わないので
外では恥ずかしくてほとんど出来ません。

主人にでさえ、「こんなにメガネ似合わない人、初めて見た」と
言われたくらいなので、相当だろうなー。

なので、メガネがなかなか活用出来ず、結局あまり意味がなく。

あと、目を大きく見せるカラーコンタクトもかなり目に悪いそうですね。

これ以上、視力が落ちないように気をつけたいと思います。


posted by えりか at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お化粧

私は化粧が苦手です。眉かいたり、つけまつげをしたり、アイラインもヘタです。

特にまつげは右目のほうはもう1年以上、半分抜けたまま生えてきません。
なので、マスカラが出来ないんです。

つけまつげをしたくてもきっと又まつ毛が痛んでしまうと思うと出来ません。
なので、まつ毛はもう諦めました。

でも最近思うのは年齢と共に化粧は大事だなーってこと。
特に目の周りのくすみやクマ、シミ。

隠そうと思ってファンデを厚塗りすると余計悲惨になりますが、
今はいいコンシーラーが沢山あるのでかなり助かっています。

顔がくすむとどうしても見た目も冴えない印象になるので
化粧は必須。若い方は化粧をしなくても素顔そのものがキレイなので
いいけれど、40代、50代と年齢を重ねるごとに若々しい素顔を
保つことは難しいし、色々な肌の悩みが増えてきます。

でもメイクをするだけでミラクルが起きる!!これってすごい!

もちろん素顔の状態でキレイなのが一番だし、維持する努力は
必要ですが、ちょっとファンデーションを塗っただけで肌のトーンが
格段にアップしたり、口紅やグロス、チークなどでパッと明るさや艶っぽさを
プラスすると印象も全然違いますよね。

そう考えると女性に生まれてやっぱりよかったなーと思います。

私は80歳、90歳のおばあちゃんになっても最低限のメイクはして
女性として楽しみたいなーと思います。


posted by えりか at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする