2014年09月26日

壁ドン!

先日、LINEのニュースで「憧れの壁ドン!」という記事を読みました。

「壁ドン」とは男性が壁に手をついて女性と話すよくアニメや漫画で
出てくるシーンです。こんな感じ↓

aH_don.png


っていうか、壁ドンしている男性ってほとんどいないような。。。(笑)

でもこの壁ドンは私が小学生くらいの時からマンガにもよく出ていたので
どの時代でも女性にとっては永遠のあこがれシーンなのでしょうね。

この壁ドンが似合う私の男性イメージは・・・

・背が高くて細い(出来れば180センチくらい)
・イケメンである

この2つしかありえない!!(笑)

あっ、でも中学時代に1人だけいました。壁ドン男子。
背も低くてイケメンではない・・・。でも頭はよくて結構モテてた。

いつも休み時間になると女の子と話す時にやたらと壁ドンしているから
目立つんです。私はいつも「うわっ、キモ!!」って思ってみていましたが
好きな人に壁ドンされたらドキドキするのでしょうか。(笑)
経験ないからわかりませんが。。。(-_-;)

でもこれだけ長い間、「憧れの壁ドン」が続いているのかと思うと
女性が男性にしてほしい動作って今も昔もあまり変わっていないのですね♪♪


posted by えりか at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

なくなるビール

ここの日記、更新久しぶりだなー。

そう、今日は書きたいことが、、、。

私は料理教室を主宰していますが、
レッスンでワインや日本酒、ビールなどを
お出しすることがあります。

でも全然飲まずにあけないこともあるので
それは次回のレッスンでまた使えるため、
特にビールはそのまま缶の状態で冷蔵庫に
冷やしておきます。

でもなぜか、入れておいたはずのビールが
1缶、2缶となくなるんです。

犯人は夫。

サロンは自宅ではないのでサロンの冷蔵庫には
基本的には私の教室で使うものしか
入っていません。

なので、自宅にあるビールを飲まれるのは全然問題ないのですが、
サロンの冷蔵庫のものは料理教室で使いたいし、お酒も結構コストが
かかるので教室でなるべく使いたい。

なので、「このビールは教室用で使うんだから飲まないでね」と
夫に注意しました。

でもそれでもいつのまにかなくなっているので
「飲むなら有料だよ!」と更に注意しました。

でもそれでもいつの間にかなくなるので
「もう!!レッスンで使うんだから勝手に飲まないで」と言うと
「わかった。なら俺が飲んだ分はちゃんと買って冷蔵庫に
入れておくから」と言うので「それならいいよ☆」と言いました。

そして本当に6缶のビールを主人が買ってきて
「ほら、これでいいでしょ」と言うので「エライ!」と褒めてあげました。

それから2週間後。。。

先ほどサロンの冷蔵庫をみたら「あれ?!な、ない!!」
見事に6缶あったはずのビールがいつの間にか1本もありません!!

結局また飲まれたぁ~~~~~(涙)
明日の料理教室で出そうと思ったのにな。。。(^^ゞ

posted by えりか at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする