2014年01月14日

セリエA

先ほど、テレビでサッカー、本田選手の試合を見ていました。

本田が「ミラン」というチームに入ったことは知っていました。
でも少し前に「セリエAでプレーしたい!」と本田が言っていたのに
なんで「ミラン」に行ったんだろうって思っていたんです。

で、テレビを見ながら聞きました。
私「セリエAに中田もいたよね?」
夫「うん。本田で日本人は10人目らしいよ」
私「でもさー、なんでセリエAに行かずにミランに行ったのー?」
夫「・・・???」
私「セリエAでプレーしたいって言ってたよね。」
夫「・・・あせあせ(飛び散る汗)」(少し涙目)
私「あれ?セリエAってチーム名じゃないの?」
夫「今頃知ったの?」
私「そうなんだー!ずっとチーム名だと思ってたぁ~。\(^o^)/」
夫「多分それを知らないのってえりかくらいだよ」
私「いや、そんなことないって!絶対チーム名だと思っている人、
他にもいるよ、ねっ、リリィ―!」
リリィ―(犬)「たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)」(すごい迷惑そうな顔)

ってことで、今日の本田の試合は負けてしまいましたが、
次回も頑張ってほしいです!!

それにしても。。。
セリエA=チーム名と思っていた人、どのくらいいるんだろうか。。。(^^ゞ

posted by えりか at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦、いや、去年の年末からずっと食べ続けているので
そろそろビシッ!としなくては☆

さて、今年はどんな年になるかな。

私の今年のテーマは「無駄なものをなくす」です。
それは仕事の仕方や日常的なことも含めて。

「要領よくシンプルにスッキリと物事をこなす」という
意味ですね。

去年大掃除にあらゆるものを捨てました。
そうしたら身も心もとてもスッキリしたんです。
色々と無駄なものが本当に多かった。

私の友人でとても優秀な人がいます。
司法試験に上位の成績で1年で合格しました。

その人の家に入った人は「えっ、これだけ?生活感ないね・・・」と
たいてい言うそうです。(私は行ったことがないのでわからないのですが)
部屋にあるのはほぼ机と椅子だけでがら~~んとしているそうです。

洋服も最低限のものしかないんだとか。新しいものを1枚買ったら
古いものを1枚必ず捨てるんだそう。
その人は言いました。「勉強も同じ。いかにして無駄を省いて効率よく出来るか」と。

私が以前、仕事の資料をファイリングしているというような話をした時、
「ファイリング?それ、無駄だよ。だって見返すことある?ないでしょ?資料はPCに
保存していれば十分だよ」と言いました。

言われてみればその通りなんです。レシピや切り抜き、新聞の記事なども
たまに見ることはあってもほとんどファイルを出してみないんです。

「でもあると安心なんだもん」というと「でも見なければ一緒じゃん」と。
うっ、、、。とその時思ったのですが、今思うとたしかにそうなんですよね。

勉強の出来る人、仕事の出来る人ってやっぱり無駄がないんだな。
部屋の中がいつもスッキリしていて物が少ない人は仕事や勉強、考え方も
スッキリしているからこそ覚えるのも仕事も早いんだと思います。

でも、そのファイルはどうしたかというと。。。まだ捨てられません。。。(>_<)
思い切り捨てられるのはいつになるかな。
自分にもっと自信がついたときかな。。。
そんなこと言っているからダメなんだろうなぁ~(^^ゞ

お正月太りもそろそろスッキリさせて体のデトックスもしなくちゃね!!




posted by えりか at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする