2013年12月21日

AKB新メンバー!?

今日からAKBメンバーに加わりました白ポメのリリィ―です!!

akb1.jpg

こう見えて11歳です。(実は結構おばちゃんです)

akb2.jpg

この衣装着て「恋するフォーチュンクッキー」歌って踊ります。
後ろ姿も可愛いでしょ?

来年の総選挙は1位を目指します。

CDを買ってくれたら握手券ならぬ「お手券」を入れちゃいますぴかぴか(新しい)


posted by えりか at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

禁酒?

先日、主人が言いました。

夫「鼻炎がひどいから大好きなお酒を少しやめようと思うから協力してね」

私「いいよ。アレルギーはお酒大敵だからね。」

夫「人前で講義をすることも多いし、今度の講義までに鼻炎を治そうと思って」

私「そうだね。そのほうがいいよ!日頃の行いが大切だよね。  
鼻声だと聞きとりづらいしね!  しばらくは食事中に私も
お酒を飲んだり、出さないようにするね」

夫「・・・・・・あのさ、、、ワイン1杯くらいなら大丈夫かな?」

おーーーい!やめる気ないじゃん!!


そして翌日。

私「禁酒中に悪いんだけど料理教室用にシャンパンを
注文したんだけど安くなっていたから我が家のクリスマス用にも
一応注文しておいたよ。」

夫「えっ!!24日までもたないよ!」

私「????どういう意味?」 ⇒一瞬本当に意味がわからなかった。

夫「届いたら我慢できずに即効開けちゃうよ」

一体、鼻炎治そう計画はどこへいってしまったのやら・・・(^^ゞ
posted by えりか at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレに忘れ物

先週、今週と立て続けにたまたま入ったデパートなどのお手洗いに
忘れ物があることが3回続きました。

1回目はストッキングと靴下。2回目は化粧品やシャンプー。
3回目の今日は大量の紅鮭。(^^ゞ

そのまま放置したら他の人が勝手に持って帰ってしまうかもしれないし、
きっと忘れた人はデパートに問い合わせするだろうし、困っているだろうなと
思うと放っておけないワタクシ。

結局3回ともそのトイレから遠いサービスカウンターに忘れ物を届けに
持っていきました。

持ち主が早くみつかるといいなー。

でもこんなに続くとちょっとびっくり!!
皆さんも忘れ物しないように気をつけましょ~☆


posted by えりか at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする