2013年03月26日

WBC

この日記を以前から読んで下さっている方は
私がどれだけ芸能やスポーツ番組に鈍い、疎いかご存知かと思います。

サッカーの香川選手のことをつい最近まで知らず、テレビに出ていて
「好青年な人だけどなんでこの人がNHKで特集されているんだろう?」って
思って主人に話したら「日本人としてどうかと思う・・・」と冷たく言われたり。

芸能人も去年流行った「ワイルドだろう~」の人が「スギちゃん」という名前
だということもずっとあとになって知ったり。私のサロンに芸人の「おぎやはぎ」が
撮影で来た時もどっちがどっちだかわからず、友人には「おぎはやぎ」の
メガネの人が来た(両方ともメガネだし!)と説明して笑われたり。

そして、先日もまたやってしまった。
WBCやってましたよね。私がテレビをつけたとたんに日本は点数を
取られるというジングスがあり、今回も私がテレビをつけるとその数秒後に
点数を入れられるので主人からは「見るな!」とよく言われていたのでした。

なので、今回もほとんどテレビは見ず、フェイスブックで皆さんの投稿を読んで
「あっ、今勝っているんだ!」とか「今日は勝ったのね」などと思っていました。

で、準決勝までいったことは知っていたのですが、主人がいつもはテレビを
見て応援しているのにここのところ応援の声も聞こえなかったので
あれ、準決勝はいつやるんだろう?と思い、先日「ねーねー、WBCの準決勝は
いつやるの?」と聞いたところ主人の答えは「・・・・・次のWBCは数年後だよ」と。

「えっ?あれ?ひょっとしてもう終わったの?日本負けたの?」と聞くと
「はいはい。そうですけど。。。つーか、知るのおそくね?」と。。。

WBCの準決勝日本敗退のニュースは19日付。私が知ったのは23日。
どうりで盛り上がってないわけだ~(笑)
posted by えりか at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

買い物

今日は「買わなくちゃ!」と思っていたものが全部まとめて買えました。
まず、シャンプー。

美容院専売品のコーナーとアットコスメ1位になったシャンプーと
普通にスーパーなどで売っているものなど3つに分かれているコーナーがあり、
私はまず、美容院専売品コーナーに行き、何を買おうか迷う、迷う。

今はノンシリコンのシャンプーが主流になってきましたが、少し前だと「きしむ」
のが当たり前でした。でも最近はノンシリコンでも「きしみにくい」ものが増えてきたし、
内容もこだわっているものが増えました。

お値段も高いものから安いものまで色々あり、量もお徳用から小さいものまで。
結局20分くらいウロウロし、アットコスメ1位になったシャンプーにしようか迷いましたが
結局標高1800㍍の山から摂取したアルプスの氷河水を配合した頭皮ケアを目的とした
シャンプーを購入。

そしてお次はお洋服。今週テレビの収録があるため、春らしいピンク系のワンピを
探しました。たまにはジャケットにタイトスカートなどキリッとしたスーツも着たいなと
思ったんだけどやっぱり似合わない!!(^^ゞ

結局いつも似たようなものを選んでしまうんだけど、でも今日買ったワンピは
一目惚れでウエスト部分のレースが可愛いの。色もベージュとピンクを合わせた
感じで落ち着いた色合い。結構早くいいものがみつかったので
洋服売り場は早々に退散。(ずっといるとまた欲しくなっちゃうから)

次に上野駅の中にあるザ・ガーデンへ移動し。牛乳と生クリーム売り場へ。
普通の人ならささっと選んで終わりだと思うのですが、私の場合、長いんです。
なぜならば表示を全部みるからです。
牛乳も低温殺菌のもので何分加熱しているのか、産地はどこ?など
すべてチェック。あまり見たことのないような牛乳が並んでいるととりあえず、
裏の表示を全部チェック。

ヨーグルトなんぞ選ぶ日には、どんな乳酸菌で作っているのか、
甘味料は何を使っている?その他の添加物は?もちろんカロリーや
内容量などもいちいちチェック。(^^ゞ まったく時間がかかるったら。。。

そして次はお菓子売り場へ。明日車の中で食べるお菓子を選びます。
食べにくいものやボロボロ落ちるようなものは嫌だし、でも美味しいものがいい!
ということで私の大好きな横濱フランセの一口サイズのミルフィーユとマドレーヌを購入♪♪

最後はお肉屋さんへ。今日の夕食にスープカレーを作ろうと思っていたので
美味しい鶏肉を物色。すると地鶏が20%引きになっていたので思わず購入。

これで買い物リストは全部購入出来たのでした。最近物忘れがひどくなってきたので
メモしないと何かしら忘れてしまう・・・。老化現象ですね・・・・(>_<)
posted by えりか at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする