2012年12月20日

今年はよく当たる!!

なんだか、今年は物がよく当たったり、無料で商品を頂ける機会が多かった~☆

スポンサーさんよりビールや調味料なども沢山頂いたし、
ティファールさんのフードプロセッサーも当たったっけ。

化粧品やドライヤー、美顔器、食事券などもあったな。
つい先日事務所の大忘年会のビンゴで置時計も当たったのでした。

そして、昨日はメルシャンのスパークリングワイン(白とロゼ)が
当たりましたというメールがっ!!クリスマスのホムパで飲もう~☆

元々くじ運はないほうなのですが、、、。今年はやけにすごい。

まだ何か当たるかなー。

海外旅行とかがいいなハート(^O^)/
posted by えりか at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

健康診断の結果

ここ数年、婦人科検診以外の一般的な健康診断を受けていませんでした。

う~ん、もしかしたらちゃんとした健診って10年ぶりくらいかも。
自分は健康だ、病気になるはずがない!と思っていると病気になったときに
「もっと早く病院で検査をしていれば・・・」と後悔すると思うので
もう若くないし、ちゃんと健診を受けよう!!と思い、先日病院で検査を
受けてきました。

それに台東区ではある年齢を過ぎると健康診断を無料で受けられるので
(毎年ではないと思います)これを機にちゃんと調べてもらおうかと。

そして先日結果が出たので取りに行くと、、、。まぁいたって健康体!
自分でいうのも何ですが、数値はどれも優秀~~~☆
先生にも誉められました。

でもそうでないと困る。。。(>_<) 私は食の仕事をしていて
しかも「フードバランスアドバイザー」という資格が取得出来る
講座を主宰しているからです。

毎回、生徒さんたちには「食はバランスが大事です!!」と
何度も何度もお話しているので自分がその見本にならないと
何の説得力もありませんからね。

出来るだけ多品目の食品をバランスよく食べること。
そして調理法や食べる量も「バランス」が大事。
これが健康にとって特に大切なことだと思います。

体が健康になれば必然的に肌や髪の毛も綺麗になり、
美容にも効果が出てきます。

化粧品やエステに2万、3万、5万かけるなら毎日の食事を
きちんと考えたほうがずっとキレイになれる近道だと思います。

これからも健康診断にひっかからないようにバランスを考えた
からだによい食事をしたいと思います。

posted by えりか at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ピンクワンピとお着物

最近寒くなってきたのでリリィーにワンピを購入。

PC094801.jpg

ピンクのサンタみたいですが、一応ファー付きです。
白でわかりにくいですが。。。(笑)

おすまし顔してリリィーも気に入ったかな。
このワンピを購入した際、お着物もあったので欲しかったのですが
その時は断念し、ワンピだけ買いました。

そのことを主人に話すと「着物?そんなのいらないよ!」と
いわれたので買わなくてよかったと思ったんです。

そ、そしたらその二日後、主人が同じ店でリリィーの着物を
買ってきたのです。(笑)

「年賀状にしたくてさっ♪」 だって。。。2人して親バカです・・・(^^ゞ

PC134835.jpg

でもなかなか可愛いでしょ?これにも白いファーが付いていたのですが
またまた目立たない・・・。(>_<)

ちょっとリリィーは迷惑そうですが、このお着物を着させて
初詣に行きたいなぁ~☆
posted by えりか at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする