2012年10月26日

スカルプブラシってすごい!!

髪の毛を洗う時、今までは指で洗っていました。
でもなかなか頭皮まできちんと洗えていないような気がして
「らでぃっしゅぼーや」のチラシに出ていたエス・ハート・エス㈱の
スカルプブラシを購入してみました。

以前スーパーでプラスチック製のスカルプブラシは購入したことが
ありましたがイマイチだったので今回はブラシ式になっているものを
初めて購入したのですが、使ってみて「これはすごい!!」と感動しました。

まず、普通に髪をぬらしてシャンプーを手にとり、指で一通り洗ったあと、
このスカルプブラシを下から上に向けて地肌につけるように頭皮を
ブラッシングします。先が丸くなっているので地肌を傷めませんし、
痛くもありません。指は10本しかないけどこれなら細かいところまで
よく届きます。そしてなにより気持ちいい~~~~!

そして髪をすすいだあと、トリートメントをつけて今度は毛先中心に
このブラシで塗布し、5分後洗い流して終了。

髪の毛を洗った後のスッキリ感は手で洗ったときとは全然違う爽快感!
そして驚いたのはドライヤーで髪の毛を乾かしたとき。
いつもより髪の毛がツルツル!しっとり!!まとまりやすい!!

こんなにも違うなんて~~~。もっと早く使えばよかった。
美容室でも使っているところもあるそうでたしかにこのツルツル感は
美容室で髪を洗ってもらった時と同じような感覚です。
人によっては髪の毛が抜けにくくなったり、ボリュームが出てきたり
するようです。洗顔もそうですが、やはりしっかり汚れを落とすことが
大事なんですね。

これは一度使うと病みつきになります!!結構いいお値段なのですが
いいものは高くても売れるのですね。

12月上旬に美容師さんを講師にお招きしてヘアアレンジ講座をサロンで
行うのですが、その時にこのブラシも皆さんにもご紹介しようと思います(^O^)/
posted by えりか at 00:17| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ATMを占領する人

ちょうどお昼時間になると銀行のATMはどこも混み始めます。
振込などもお昼休みにしたい!というのもよくわかります。

ただ、、、。2台しかないATMに1人で5件も10件も
振込で占領するのはやめほしいです。

しかもそういう人に限って入力も遅い。
あっ、終わった!と思うと今度は違う通帳を出して
記帳しはじめたりします。

まぁ、振込も2件くらいなら仕方ないと思います。
でも1人で10分以上ATMを占領するのはマナー違反だと思います。
だったらネットバンキングで24時間振込出来るのだから振込が多い人は
そっちでやってほしい。

長蛇の列が並んでいてもお構いなしで平然と使い続ける人をみると
「みんな待ってますよ!」と言いたくなります。

でもみんなイライラしていても「早くして下さい!」と言っている人も
一度もみたことありません。私も心の中では思っても注意したことは
ないです。

だから自分のことしか考えない人が最近多いのかな。
posted by えりか at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唯一苦手な食べ物

私は嫌いな食べ物は1つもありません。

でも唯一苦手な食べ物はあります。(食べられるけど積極的には食べないもの)
それは・・・今がシーズンの「モンブラン」です。

栗は好きなのですが、お菓子になるとダメなんです。
あとお菓子じゃないけど栗ご飯もあまり好きではないかも。
そのまま茹でた栗が一番好き。

特にモンブランは。。。甘過ぎるっ!!
栗のクリームが多過ぎ!!
ひたすら栗のクリームを絞り出している感じで
途中で飽きちゃうんですよね。

なんでモンブランが人気あるのかわかりません。
さっぱりとしたクリーム&甘さ控えめなモンブランが
あったら教えて下さい♪
posted by えりか at 00:03| グルメ&食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする