2012年07月29日

イチロー

私はずっと前からイチローのファンです。

いつも「尊敬している人は?」と聞かれると真っ先に「イチロー」
と答えます。

あなたが今一番会いたい人は?そしてその人と1回だけ
会わせてあげると言われたら迷わずイチローを選ぶと思います。
(って、そんな機会絶対ないけどね(^^ゞ)

イチローが先日、ヤンキースに移籍しましたね。

ファンからも歓迎され、バッターボックスに立った時の
イチローの姿にまたまた感動してしまいました。

主人に「松井と同じ球団だね!」と言うと。。。
夫が「・・・・・・」また沈黙が!!ひぃ~。

「あのさ、いつから止まってんの?松井はヤンキースにはとっくにいないよ」
と言われ、そうなんだ!と初めて知った私。この前のサッカー、香川選手
といい、スポーツ知らな過ぎ?(笑)

まっ、そんな話はいいとして、イチロー語録をご紹介♪♪

「苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです。」 By イチロー

うーっ、かっこよすぎる!!イチローの一言、一言にいつも考えさせられます。

「小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ1つの道だ」
By イチロー

「出来なくてもしょうがない」は終わってから思う事であって、
途中にそれを思ったら絶対に達成出来ません。 By イチロー

「自分の出来ることをとことんやってきたという意識があるかないか。
それを実現してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを
持つべきだ」 By イチロー

イチローの言葉を自分に言い聞かせて明日もお仕事頑張ろう!!

posted by えりか at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪の毛

最近、悩んでいることがあります。

それは、、、。髪の毛をバッサリ切ろうかどうしようかということ。

ここ最近、ずっとロングでした。

ロングヘアの良さは色々な髪型に出来ること。
アップにしたり、編み込みにしたり。(といっても自分では出来ず、
いつも美容院でスタイリストの林さんにやってもらいます)

それに私はくせっ毛なので髪が長いほうがその重みで
まとまりやすく、セットが楽なのです。

ただ、シャンプーやドライヤーなどは長いと結構大変ですが。。。

でもいい加減ロングも飽きてきたなぁー。

肩より少し長めくらいまでばっさりカットして
内巻きにパーマかけたりしてみたい。

でも何年も短くカットしていないから切るのがちょっと怖い。
似合わなかったらどうしよう。。。(>_<)

うーむ、うーむ。悩むぅ~~~。
posted by えりか at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする