2012年06月20日

香川選手

先日、NHKをみていたら1人の好青年が小学校の子供達にサッカーを
教えているニュースが流れました。

NHKのニュースでやるくらいだからこの人は???と思い、
夫にきいてみました。

私:「ねーねー、この人有名なの?」

夫:!!!(⇒絶句している) 少し沈黙があった後~「有名も何も・・・知らないの?」

私:「しらな~い。誰?」

夫:「香川だよ!日本代表だよ。っていうか世界の香川だよ。今すごいんだよ!!」

私:「そうなの?本田なら知っているけどこの人も有名なんだ~。」

夫:「日本人で香川を知らないのはえりかくらいだよ。本田よりすごいかも」

私:「そ、そんなにすごいのかーーー!」

というような会話だったのですが、香川選手のこと知らない人、私以外にも
きっといるよね???(笑) (^^ゞ

そしたら今日も夫に「日本人としてまずい。香川を知らないなんて」と又
言われてしまいました。

だって~。せっかちな性格なのでサッカーとかマラソンとかずっと見てられないの。
ダイジェスト版でいいところだけ見たい感じ。
だからサッカーもほとんどみないのだわぁー。でも香川はしっかり覚えた!!(今頃)

今度からちゃんと香川選手を応援しようと思います。(^O^)/
posted by えりか at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重

ここ最近、久しぶりに会う友人や知人に立て続けに「痩せたね!」
と言われます。

たしかに4月から2ヶ月で3キロ落ちました。
でもそれはダイエットしたわけではなく、体調が悪く、胃腸も
調子がよくなかったので食事量も少なくなり、胃が小さくなったようでした。

でも最近は体調もよくなり、今は食欲も出てきて食べていますが
今のところ増えていません。

ただ、体重が落ちたことで先日までものすごく疲れやすかったので
体重をまた戻したほうがいいのではないかと思ったのですが、
せっかく痩せたのにどんなものかと思い、しばらく様子を
みようかと。。。(^^ゞ

でも先日、あまりにも体が疲れるので山芋を買ってきて
雑穀ご飯にとろろをかけて食べてみたんです。
しかもおかわりをして2杯も!!
すりおろしたとろろに卵を入れて刻んだ海苔もたっぷりかけて。

そうしたら・・・翌日体力が回復して少し元気になったんです。
明らかに前日とは違って体が軽くなり、気力が出たというか。。。

やはりとろろのパワーはすごいなぁと感心してしまいました。
山芋はビタミンCも豊富なので免疫力アップやこれから紫外線が
強くなるので日焼け、シミ、そばかす予防にもいいですね★
posted by えりか at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

リリィー動画

AKBの総選挙が社会現象化していましたが、
うちのリリィーだってAKBに負けないほど可愛いです。(笑)

というわけで今日はリリィーの動画をご紹介~♪♪



可愛いでしょ?(^O^)/
posted by えりか at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする