2012年04月19日

旦那様

すみません、今からうちの夫について自慢します。(笑)

最近、私は夫に本当に感謝しています。

なぜかというと、忙しいを言い訳にして家事もおろそかに
なっている私に今まで一度も文句を言ったことがありません。
それどころか家事を積極的にやってくれます。

そして最近ずっと体調が悪い私にいつも優しい言葉をかけてくれます。
普通なら2週間以上ずっと体調悪い人が家にいたらイライラする人だって
多いと思うのです。でも主人は「無理しないほうがいいよ」といって
外出先からも「体調どう?」と心配してメールしてくれます。
優しいなーと思います。

それと夫は今まで人の悪口を言ったことが一度もありません。
人を差別することもなく、芸能人の噂話さえしません。

まだまだあります。毎日必ずご飯を作ると「ありがとう」と言います。
ご飯を作ることは主婦なら当たり前だし、普通は毎回言わなくなるものです。
でも主人は結婚して16年間、必ず毎日言います。

「ありがとう」と言われれば嬉しいし、私も夫に何かしてもらったら
素直に「ありがとう」と言えます。

私の相談や悩みもいつも親身になって聞いてくれます。
一番の理解者でもあり、会話がなくなることもありません。

年齢を重ねるごとにまるくなってきたというか、お互い喧嘩も
しなくなりました。

こんなにいい旦那様なのに、なぜかリリィーは主人によく吠えます。
散歩やらご飯やらかなりリリィーの世話をしているのに
リリィーは夫を自分より下だと思っているようです。(笑)

可哀想な夫。。。あまりにも吠えられるので時々いじけています。

リリィー、もう少し優しくしてあげてよー。
posted by えりか at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする