2012年01月16日

頑張らない人に神様は来ない

先日、占術やセッションなどをされている先生とお食事に行ったのですが、
その時に先生が「夢のない人、目標のない人、頑張らない人、向上心のない人には
前にも後ろにも神はつかない。」「運気なんてない。運は頑張ったり努力した結果で
ついてくるものであって最初から何もしない人に運気なんてめぐってこない」
とおっしゃっていました。

私もその通りだと思います。人間勉強しなくなったら終わりだと思う。
どんどん老化するし、頭も体も衰えていくと思います。

そういえば、今日テレビで老犬であまり歩かなくなったとしても
少しずつでもいいから歩かせることが大事。
年寄りだからと思ってそ~っとしておくとどんどん老けていくだけだと
獣医の先生が話していました。

これって人間にも言えるかも。。。いつも勉強して頭をつかって、体を
動かし、仕事をしている人は70歳、80歳になっても若々しいですよね。

老けると人生にハリがなくなり、楽しみや喜びも少なくなるような気がします。
一生懸命何かに打ち込んだり、学んだり、それを行動に移す人というのは
やっぱり傍から見ていても輝いているし、かっこいいし、魅力的です。

だからそういう人には神様のほうから寄ってくるのかもしれませんね。

私の周りの友人もそういう人が多く、無趣味の人やいつも不平不満を
言っているような人はいません。私自身も活動的なほうなので
そういう人に惹かれるし、友達もそういう人じゃないと合いません。

昨日は野菜ソムリエの皆さんたちと新年会でした。
その新年会に参加した皆さんは野菜や果物の魅力を伝えるために
自ら行動し、勉強し、一生懸命頑張っている人ばかりでした。

そういう方と話す時間はとても有意義で楽しい。
志がある人ってキラキラしているんですよね。
みんなものすごく勉強家。悩んだり、試行錯誤したりすることも
あるけど、目標があるから頑張れるんです。

こういう方達との交流はやっぱり大事!!
刺激になるし、自分も頑張ろう!という気になります。

今年も前に向かって突き進んでいこうと思います。(^O^)/
posted by えりか at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今年もよろしくお願い致します!

新年明けましておめでとうございます。
ここのブログも最近はすっかり更新しなくなってしまいましたが、
今年は出来るだけ更新するようにしたいと思います。

2012年、スタートしましたが、私は早速やってしまいました。。。
去年の年末からずっと続いていたお酒&お食事。

やっぱり食べ過ぎですね・・・。胃腸がボロボロで・・・(^^ゞ
胃がキリキリと痛みます。口内炎もいっぱいできてしまい。。。
先ほどキャベツのサラダを食べ、そのあとお粥。
胃腸薬を飲んで今日は早めに休みます。

来週からまた新年会続き~~~!!もうどんだけ食べるのって感じです。
それまでに早く治さないと・・・!!(⇒懲りていない)

今年はですね、、、。なんだか色々なことが起こりそうな予感がします。
仕事の幅も広がると思います。前から考えていることがあり、それを
実現させるべく、今年は着実に動きます。

素敵な1年になりますように・・・ではなく、「素敵な1年にします!」

ではでは、2012年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。
posted by えりか at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする