2011年03月25日

遊んでみました

PF_16032011204545475.jpg

毎日暗いニュースと悲しい出来事。家にいると押しつぶされそうな
思いになります。

そして余震もずっと続いている中、今後の不安も。。。
一体この先、日本はどうなってしまうんだろう。
でも今回のことで学んだのは「贅沢」ということ。

スーパーや駅、飲食店など今はどこでも節電していて薄暗い。
でもそれでも特別不便なことってないんですよね。
たしかに多少暗いけど「不便」とまでは思わない。
今までが電気を思う存分使い過ぎていたようにも思います。

家でも無駄な電気が使われていないか部屋中チェックするように
なったし、これがずっと続けばそれが普通になってくるのでは
ないかと思うほど。企業や各家庭でも節電について今回本当に
考えさせられたと思います。

ただ、停電になってしまうとさすがに色々と大変ですけどね。
でも今は仕方ないと思います。みんなで我慢することも大事ですね。

でもさすがにこう暗いニュースが続くと時々は息抜きも必要!!
そこでスマートフォンのアプリで画像を合成出来るものをみつけたので
ダウンロードしてみました。

うふふ。可愛いでしょ?ネコがリリィーの本を見ているの。
(本に映っている犬は私が飼っているポメラニアンのリリィーです)

気分が落ち込むとこの画像を見てニヤニヤ微笑んでいます。(笑)
posted by えりか at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする