2010年12月21日

パワーストーン

私はパワーストーンを毎日欠かさず身につけています。

パワーストーンは私にとってお守り的な存在です。
つけると安心したりキュッと気が引き締まったりその時の
状況によって変わります。

パワーストーンは悪い気を石が吸収してくれるといいますが、
これを身につけてから運気がアップしていると思います。

でもパワーストーンだけの力では絶対ダメです。
よく「パワーストーンを買ったけど全然効果がない」と言う人が
いますが、石だけの効果でそんなに簡単に運気がアップする
わけがないと思います。

自分の努力やいたらないところを改善したり、ポジティブに
考えたり、勉強したりなどまずは自分自身が変わらないと!!

そしてどんな石でもいいのかというとそうではなく、自分が
どうありたいか、何をしたいかなど人によって悩みも違うわけで
自分に合った石を身につけなければ意味がないと思います。

そのためにはパワーストーンの知識のある信頼出来る人に
作ってもらうのが一番だと思います。

そして自分自身も変わる努力をすることで更に石の持つパワーが
相乗効果で引き出され、パワーを発揮出来るのではないかと
思います。

例えば、恋愛。いくらいいパワーストーンを身につけていても
自分が魅力のある人間にならなければ恋愛運もアップしないと
思います。

相手のこともよく付き合ってみないとわからないことも沢山あると
思います。だからこそ外見や第一印象だけで決めずに相手のことを
もっと知ろうと努力しなければ。

そして相手のマイナス面をプラスに見てあげること。
完璧な人間なんていませんから。

自分にも長所短所があるように相手の悪いところばかりを
並べるのではなく、いいところも見てあげなければかわいそうです。

よくバブル時代を経験している人は「男性がケチでご馳走してくれない」
という人がいるのですが、割り勘のほうがスッキリしてよくないかな?
(私は割り勘のほうが絶対いい!ご馳走してもらうと悪いし、気を使うから)

一見ケチ=マイナス部分と捉えがちだけど結婚してお金にルーズな
人のほうがよっぽど困る!ケチ=堅実とプラスに考えればいいこと。

たしかに誕生日とか特別な日にご馳走してもらえるのは嬉しいけど
毎回毎回ご馳走出来る人なんてこの不況時代、なかなかいないと
思いますし。

それか「ご馳走してもらえるような魅力のある女性」になれるように
日々努力をするとか。。。(笑) いや、これも大事ですよ!!

婚活している方はまずは恋愛条件をもう少し広くして
自分自身の気持ちや心に余裕をもつことが大事ではないかなと思います。
まずは自分が変わることでパワーストーンもその人の波動を感じ、
運気がアップしていくと思います。

そして「この石を身につけるといいことがある!」と信じること。
何でもポジティブに考え、「気の持ちよう」も大事だと思います。

そうすることでプラスの気が自然に集まってくるように思います。
posted by えりか at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

シャネルのチークブラシ

私がいつもメイクをする時に必ず使う道具の1つで大のお気に入りなのが
シャネルのチークブラシ

スポンジ、ビューラー、ブラシなどメイクの道具ほどこだわりたいもの。
このシャネルのチークブラシはチークを自然にぼかしてくれて
やさしいイメージに仕上がるの。

肌の弱い私でも安心の天然毛100%だから肌荒れもなし。
チークをメイクの一番最後に行うのではなく、ベースを塗った後、
チークをのせてこのブラシでぼかした後、粉を上からのせると
自然な仕上がりになりますよ。(IKKOさん式)

料理もそうですが、道具って本当に大事!!

これからも大切に使っていきたいです。
posted by えりか at 01:31| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする