2010年11月28日

同窓会

先日、高校時代の同窓会がありました。

卒業以来、学年全体での同窓会は初めてで
22年ぶりに会う人がほとんど。

会場は横浜で船上パーティー。80人くらい
参加していました。

最初受付に行ったら全然知らない人ばかりで
不安になりました。でもよーく見るとだんだん
思いだしてきて懐かしい顔ぶれが。

同じクラスにもなったことがなく、会話さえしたことが
ない人も多かったけど結構そういう人ともお話出来ました。
私はなぜかみんなに「双子だったよね?」と言われ
兄は違う高校だったのによくそんなこと覚えているなーとびっくり。

それからうちの高校は昔から派手な人が多かったのですが、
一番びっくりしたのはこの年でもイケメン&美女が多い!
モデルか俳優でもやっているのかと思うほど美系な人も結構いて
さすがうちの高校だわ!と妙に感心しちゃいました。

担任の先生にも会う事が出来て私の料理本を先生にも
渡してきました。

先生は「えっ?本を出したの?立派になったなー!」
と言ってくれました。(笑)

これを機にまたみんなと交流出来るといいな。
posted by えりか at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

6Pチーズにハマる

最近のマイブーム。それは「6Pチーズ」です。

私はチーズが大好き。昔、チーズのスクールにも
通ったことがあります。
少し前まではスーパーで売っているチーズは美味しくない!
と思い、フェルミエのチーズしか食べませんでした。

ところが、最近あの昔からある6Pチーズが無性に
食べたくなるのです。

6Pチーズといっても今は色々な味があります。
昔からあるプレーンタイプ、チェダー、クリーム、ナッツ入りの
デザートチーズ、オリーブが練りこんであるチーズなどなど。

まずは色々な種類のものを食べたくて購入して食べ比べ。

しかし、ワインもない状態でそのまま食べるにはやっぱり
プレーンかチェダーが一番食べやすい。

オリーブが練りこんであるタイプはそのまま食べるより
サラダにしたほうが断然美味しいし、ナッツ入りのデザートチーズは
クラッカーなどにのせてワインと一緒に頂くのが美味。

最近、朝食を食べる時間がなかったり、夜中に小腹がすくことが
多いのですが、そんな時はこの6Pチーズは最適です。
ただ夜中に食べるにはカロリーが気になるところですが、でも
美味しくて手軽だし、肩手で食べられるのでつい食べちゃいます。

日本人の女性はカルシウムが不足しがちなのでチーズで
カルシウムを補うといいですね。

で、、、!先ほど6Pチーズで検索してみたら面白いものを発見☆
北海道限定の雪印6Pチーズでホタテ味、サーモン味、バター入りの
3種類販売していました。

詳細はこちら

うー!!食べてみたい!!

それから6Pチーズを使ったこんなアイデアも発見!
お弁当に可愛いですぅ~~。画像はこちら


それからこんなのも!!

「あなたのブログに6Pチーズが降ってくる」というもの。
ここのサイト内の「ここをクリック」というところをクリックすると
画面上から6Pチーズが次から次へと降ってきて面白い~。
ぜひやってみて。↓

「6Pチーズが降ってくる」はこちら
posted by えりか at 01:21| グルメ&食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

タグ

先日、またまた洋服をまとめ買いしてしまいました。

少し前にタンスの中を整理し、ちょっとだけ空いたことをいいことに
購買意欲がメキメキと・・・。

あれも可愛い♪ これも安い♪ わっ!サイズぴったり☆と
1人で盛り上がり、いつのまにか紙袋がいっぱいに・・・。(T_T)

帰宅後、主人も家にいなかったのであーでもない、こーでもないと
言いながら1人ファッションショー。洋服買ったあとのこの満たされ感
といったら!!(笑)

そして今朝、主人が私の部屋のゴミ箱を見て一言。

主人「なんなんだ!このタグの山は!!」

私 「えっ?・・・気のせいだよ」

主人「・・・・・・・・」

会話終了~~~。!(^^)!
posted by えりか at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする