2010年05月31日

夕飯は早い時間に食べる

今日、夫が夕飯のいらない日でした。

そんな日は必ず夕飯を早い時間に食べるようにします。
大体、夕方の16時~17時くらいの間に食べちゃいます。

太りにくいカラダにするためには夕飯の時間は大事なキーポイント。
でもだからと言って毎日17時に食べることは出来ないですよね。

だから毎日しようとするのではなく、「出来る日」にすればいいのです。

早く食事をしてしまうと夜中にお腹が空かない?とよく聞かれます。

はい。ぶっちゃけお腹空きます。(笑)

だからそんな日は早く寝てしまえばいいのです。

美肌は夜10時~2時のゴールデンタイムに作られます。
なので、早く食事をした夜は早く寝れば体にも美容にも
いいので一石二鳥。

早目に食事を済ませればそのあとの時間がゆっくり取れて
夜は早目に休む。

よく考えるととても贅沢です。

そんな日があってもいいと思います。

posted by えりか at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

履けないスカート

先日、クローゼットを整理していたら奥のほうから短大時代に
履いていたスカートが出てきました。。。

うっ、細い!!試しに履いてみようかと思ったけど
もちろん入りません。当時のウエスト55センチでしたから。(笑)

今は5センチ増えちゃってるから当然ダメであの頃の
くびれに戻りたい・・・(涙)

このスカートをもう一度履けるくらいになるまで運動し、
細くなるための励みとしてスカートを取っておこうかと
一瞬思いましたがやめました。

もう無理だって!!(笑)
5センチ細くするなんてどうすればいいのよね。
しかもそこまで細くしてもそんなウエストが細いスカート
探すほうが難しいしね。

でもそうやって諦めちゃうとぶくぶくぶよぶよしちゃうから
毎日ボディークリーム塗りながらくびれを目指す運動と
マッサージしてます。

でも気を抜くとすぐに元に戻っちゃうのよねー。
オンナは自分磨きに大変だとつくづく感じる今日この頃。
posted by えりか at 14:04| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

買いすぎ…

はぁ~。またまた今日銀座で洋服を買ってしもうた・・・。

もう買い過ぎ!!って自分で突っ込みたくなりました。
銀座という街は誘惑が多くて困る・・・。(→街のせいにする私)

今日買った洋服で一番気に行ったのはグリーンと水色を合わせた
ようなちょっと珍しい色のぼかし花柄プリントで両サイドの裾に
ドレープのようなあしらいがあるシフォンワンピ。

一目惚れで見た瞬間「これ買う!」と思いました。
でも念の為、試着~。サイズもぴったりだし、色も大丈夫だったので
即GET~♪

キャー。早くおでかけの時に着たいなぁ~。

誰かデートに誘って下さい。(^-^)
posted by えりか at 23:46| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする