2010年04月27日

癒し

hana.jpg

昨日、両親から会社設立のお祝いに信楽焼の花器が
送られてきました。

サロンに置こうかと思ったのですが、サロンは洋風のイメージ
だし、頂いたお花が今、沢山飾ってあるのでとりあえず、
今回は自宅のリビングに飾りました。

部屋に花があるとそれだけで癒されますね。
以前、風水の先生にも観葉植物もいいけど、お花のほうが
パワーがあるのでなるべく毎日家にはお花(生花)を飾りなさい
と言われたことがあります。

気分が滅入ったり、イヤなことが続いたり、最近パワー不足かなと
思った時はお花を飾るようにしています。

あと1日の終わりに塩風呂に入るようにしています。
塩には悪い気を取り除く効果もあるようだし、塩に
自分の好きな香りの精油をたらしてからお風呂に入れれば
リラックス効果もアップ♪

身近なものから工夫してストレス解消しましょ♪
posted by えりか at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

探し求めていた靴に出会えた!

この日記にはたびたび私の靴選びの大変さを書きます。

毎回、自分に合った靴を選ぶのに時間もかかるし、
これ!と思う靴になかなか出会えませんでした。

しかし!今日私の理想の靴にやっと出会えました~~~☆

それはアシックスが作っている「アシックスウォーキング」シリーズの
パンプス。

今までの履き心地のいいパンプスというのはどうしてもデザインが
おばさんチックだったし、ヒールも低くいくら履き心地がよくても
お洒落でないデザインの靴を履くのには抵抗がありました。

でもアシックスのパンプスは中敷きが3重構造になっていて
高めのヒールでも安定感があり、衝撃をやわらげる軟質ウレタン
なので履き心地も抜群なのにデザインも色々あって見た目もお洒落。

この靴なら長時間履いても絶対疲れない!!
金額は2万円以上しますが、長く履けることを考えると私は決して
高くないと思います。

いつも長時間外を歩くとき、靴選びに困ってしまうのですが、
今回はシンプルな黒のパンプスを買ったのでどんな服にも合わせられるし、
靴に悩むこともなくなりそう。

試着した時に「これぞ私が求めていた靴だ!!」と嬉しくなり、即購入。
しかも22センチから作っているということで私の小さな足でも大丈夫。

アシックスさん、どうもありがとう~~~~!!!
今度からパンプスはここで買いますっ!!

ASICS「ヒールのひみつ」のHPはこちら

 



 

posted by えりか at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

細く見える鏡

昨日、デパートで思わず洋服を買ってしまいました。
「見るだけ!!」と思って入ったのに洋服が「買って~」って
私に叫ぶんだもん。(笑)

で、毎度思うのですが試着をするとき、鏡がありますよね。
洋服屋さんにある鏡って大抵「細く見える鏡」のような気がします。

あれ?私ちょっと痩せた?と一瞬思ってしまうのですが、
以前テレビでお店の鏡は「細く見える鏡」を置いているというような
ことを見たことがあります。

なんかずるいわー。(涙)
家に帰ってからもう一度試着すると「お店で見た体型と違う!」と
認識することになります。。。

でも世の中の鏡が全部「細く見える」ものならいいのに・・・。
そうすればダイエットも励みになるのになー。
posted by えりか at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする