2009年12月18日

芸能人は歯が命

昔、CMで「芸能人は歯が命」と東幹久が言っていましたが、
芸能人でなくても歯は大切ですよね。

この前、歯医者さんへ久しぶりに行ってきました。
歯石を取ってもらったのですが、ツルツルになりました。

それと奥歯ってなかなか磨きにくいところですが、
歯磨きレッスンもしてもらいました。意外と知らなかったことも
多くて1日のうち1回でいいからたっぷり時間をかけて
丁寧に磨きなさいと言われました。

そして歯間ブラシと歯ブラシをそこで購入し、
夜にたっぷり時間をかけて歯磨きをするようにしました。

歯間ブラシって最初ちょっと痛かったのですが、
慣れてくると病みつきに。(笑)

肌や体のアンチエイジングはよく取り上げられますが
歯も大事ですよねー。歯周病とかも60、70歳になると
治りにくいそうですし・・・。

歯医者さんって虫歯とかにならない限り、あまり行かなかったのですが、
歯石を定期的に取ってもらったり、ホワイトニングしてもらったり
今後はもっと気軽に足を運んで「歯のアンチエイジング」を
行いたいと思います。
posted by えりか at 21:43| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ワンピース

私は洋服の中で一番好きなのがワンピース。
夏も冬もワンピースばかり買ってしまいます。

でも最近多いのが頭からかぶるタイプのワンピ。
ファスナーがないか、あったとしても半分までとか。
あれ、すごくイヤなの。私。

どうしてファスナー全部つけてくれないのかなぁ。
そのほうが着やすいし脱ぎやすいのに。

例えば髪もメイクも終わって服に着替えようと
思ってもかぶり式のワンピだとマスカラ取れそうだったり、
髪の毛のセットが乱れてしまったりするのよね。

先に洋服を着ていたとしても「やっぱり今日はあっちの
ワンピにしよう!」と変更したい時もあるのでいちいち
脱ぐときも気を遣うしね。

今年買った秋冬のワンピースはピンク、紫、ブルー、
黒、白、赤などはっきりした色が多いです。
あっ、でも茶色も2枚買ったっけ。

ワンピース以外のスカートも全部ミニばかり。
膝下のスカートってあまりはかないかも。。。
でも冬はスースーして寒いけどね!

足はとくに冷えるほうなのでお洒落もいいけど
風邪引かないようにしないと・・・。(^^ゞ
posted by えりか at 21:22| 美容・ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

入浴剤

先日、食事を一緒にした男性から入浴剤のお土産を頂きました。

その時に「えりかさんのイメージで選びましたよ」と言われました。

中を開けてみると

「朝摘みいちごとミルクのマチェドニア・バス」というピンク色の
入浴剤でした。イラストもめっちゃ可愛い~!

私のイメージが「いちご」でよかった。。。(笑)
これが「抹茶」とか「小豆」とか「ヒノキ」とかだったら微妙だもんね。

早速使ってみたのですが、本当にいちごのいい香り~。
お湯もピンクなので可愛いしすごく気に入りました。

入浴剤のプレゼント、いいですねー。
私も今度誰かにプレゼントする時はその人のイメージを
考えながら買ってみようかな。
posted by えりか at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする