2009年11月25日

パジャマ

昨日、パジャマを買いました。

私、毎年パジャマを買っているような気がします。
しかも年に2~3回買うことも多いです。
何ていうか飽きっぽいんですよね。

パジャマなんだから何でもいい!というわけではなく、
生地、着心地、デザインも重視。

この間まで着ていた寝巻はピンク系の横にラインが
入ったものだったのですが、もうちょっとかわいいパジャマが
着たくなって・・・。

昨日買ったパジャマは黒のスウェット生地にピンクのレースや
リボンがいっぱいついている一見ぶりっ子風。(笑)

でも寝巻だからぶりっ子風でもいいんだもん。パジャマらしく
なく、洋服っぽいデザインでとっても生地があったか~い♪

ズボンのほうも裾にピンクのレースがついていて可愛いのです。
これなら朝早く宅配便の人が来てもこのまま出れる感じ。(笑)

で、今朝顔を洗うとき、白いレースのターバンを巻いていたのですが、
このパジャマ姿に白いターバンをしているとアキバのメイドみたいな
感じで主人に「なんだそれ?」と笑われてしまいました・・・。

でもきっとこのパジャマもそのうち飽きてしまうのでしょうね・・・。
posted by えりか at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

代謝

先月、仕事でバタバタしていて毎週行っていた加圧を3週間ほどお休みしました。

す、すると・・・。あんなに代謝がよくなってスープを飲んだだけで
汗が噴き出ていたのに、、、。

ちょっと休んだだけで元の「汗をかかない体」に戻ってしまいました。
お風呂に塩や入浴剤を入れてゆっくり入っても全然汗が出ません!

これでは、またちょっと食べたら太ってしまうではないか!
せっかく痩せたのに!!

というわけで、仕事がやっと落ち着いてきたのでまた加圧を再開。
トレーナーの方に「また汗かかなくなっちゃったよ~~~あせあせ(飛び散る汗)」と
言ったらやっぱり続けることが大事みたいです。

これから冬本番。冷えは万病の元です。食生活と運動と同時にケア
をし、それを地道に長く続けることで少しずつ冷えも改善していくと
思います。

食品は薬ではないので即効性がないので時間はかかるけど
継続はチカラなり。これからも体を温め、代謝のいい体を目指して
頑張ろうと思います♪
posted by えりか at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする