2009年09月19日

新しいパソコン

今日、ヨドバシカメラにふらっと入り、パソコン売り場を見ていました。

私が今使っているPCはいまだにXP。もう6年以上経ちます。
ヘビーユーザーなのに6年同じPCを使っていたわけですが、いつ
ダメになってもおかしくない状態です。

それに起動も遅く、イライラとストレスになっていました。

でも今のパソコンってすごいのねー。Dドライブなんてないのね・・・。
今はCドライブのみだなんて初めて知りました。(笑)
容量もかなり大きいし、起動もめっちゃ早いっ!!

しかも値段も今のパソコンは安いのね。10万ちょっとでデスクトップが
買えちゃうなんて。(6年前はもっと高かったから)

というわけで、、、。買ってしまいました!新しいパソコン!(ソニーVAIO)

う~~~。全然買うつもりなんてなかったのに・・・。がく〜(落胆した顔)

でもこれからはサクサク仕事がはかどるかも~~~。嬉しいなぁ♪
明日届くので今から楽しみです☆
posted by えりか at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

となり運

今日、打ち合わせが2回あり、電車で移動・・・。
なんだか今日は全体的にとなり運が最悪だった。。。

移動中①:年配のおばさんがとなりだった。熟睡していて何度もおばさんの
頭が私のところにきていやだった。

でもこういう熟睡して動く人ほど自分が降りる駅になると
サッと立って何事もなかったようにスタスタ降りるのよね。

移動中②:年配のおじさんがとなりだった。鼻をほじっていた。いや~ん!!

移動中③:年配のおじさんがとなりだった。咳をゴホゴホしていた。(マスクしてむかっ(怒り)

移動中④:中年のおじさんがとなりだった。太っていて体温が高いのでとなりに
いるだけで暑い・・・。

移動中⑤:中年のおばちゃんがとなりだった。体臭キツイっす。がく〜(落胆した顔)

とまぁ、こんな感じで今日はとなり運がなかった1日でした。

でもね・・・。今日は1つ、いい事もありました♪

最近全然使っていなかったピンクのお財布。ずっと棚の中にしまっていて
今日何気に中を見てみたらなんと7千円が入っていた!!
おぉ~。臨時収入GET!!(すっかり忘れていた)

こんなささやかな事でも嬉しい♪
posted by えりか at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

相談相手

私は何か悩みや相談があるとき、必ず相談する人がいます。

① 夫 ② 姉 ③ 友人A

上記3名は私が何でも話せる人達。

まず、夫は一番近くにいてよき理解者。何か相談すると
いつも真剣に聞いてくれます。

そして何をしたらいいのか、どうしたらいいのかということを
的確にスピーディーに答えてくれます。
男性の視点から私が気づかなかったことも色々指摘
してくれます。

そして姉は身内でもあり、大の親友。姉妹でも
仲が悪い人達も多いですが、私と姉は本当に仲良し。
ケンカもほとんどしたことありません。

私が20代前半で結婚が決まったとき、姉は毎月郵便局に
1万円ずつ1年間、私のために貯金をしてくれて私の結婚式の直前に
その通帳と印鑑を手渡し、「これ使ってね」と言ってくれました。

その時はもう涙が止まりませんでした。
いつも優しく見守ってくれて私の仕事のことも応援してくれます。
女の姉妹ってほんといいなぁと思います。母にも相談出来ないことでも
姉には何でも話せます。

そして友人Aさんは私が何か相談すると時間をかけて丁寧にアドバイス
してくれます。私がある人間関係で悩んでいたら彼女は「それはひどい!」と言って
泣いてくれたり、朝方まで色々調べてくれたり、解決策を細かく考えてくれたり。

そんなに親身になってくれる友人もそういないです。

もちろん、他の友人でも心配してくれたり、励ましてくれたりする人はいっぱいいます。
まったく会ったことがない方でも私のHPをずっと応援して下さっている方も
いて、時々励ましのメールを下さったり。本当に感謝しています。
そういう人達に支えられているからこそ今の自分があるんだなーと思います。

みんな、いつもありがとう!!

posted by えりか at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする