2009年07月22日

最強にまずい寿司

先日、主人と近所にオープンした魚料理店へ
行ってみました。

お店に入ってすぐに「あっ、ここダメだわ」
と思いました。
清潔感が感じられず、なんだか雑然としていた
からです。ネタケースの下にはタオルがはみ出して
いるし、メニューの書かれたホワイドボードも
字が汚くて読めない。

手が濡れた状態で小皿を渡され、その水滴が
皿についているし、何から何まで気になることばかり。

でも入ってしまった手前、とりあえずランチのにぎりを
注文したのですが。。。

なんと鮪が…黒い!!こんな鮪、食べたいと思えますか?
鮮度が悪いので見た目も気持ち悪い。

もちろん食べませんでした。
他のネタもシャリもまったく美味しくなく、
イカを食べた瞬間、私はあまりのまずさにティッシュに
出してしまいました。

主人も私と同じように鮪はすべて残し、二人で沈黙して
しまいました。

さっさとお店を出て、その後はなんだか怒りを通り越して
あまりのまずさに2人で笑ってしまいました。

今まで生きてきた中でスーパーまずいベスト3に入ります。
今までで一番まずかったのは西葛西で食べたラーメン。
その店のラーメンを越えるほどのまずいものは今まで
なかったのですが、先日食べた寿司はそのラーメンを
上まるほどまずかった!!

きっとすぐにつぶれるでしょうね。これだったら
近くのスーパーのお弁当売り場にあるにぎりのほうが
ずっと美味しいと思いました。

でもその後、そのまずさが口の中に残ってしまい、
早く口直ししたいと思い、カフェに入り、濃いめのコーヒーを
飲み、なんとかホッとしました。

それにしてもこの世にあんなにまずい寿司があるなんて。
100円寿司ならまだ割り切れるけどなんとも運が悪いなぁ。

あ~っ、美味しいお鮨が食べたいっ!!リベンジしなくちゃ♪
posted by えりか at 16:31| グルメ&食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

コブクロのライブ

最近ちょっとラッキーなことがありました。

それは、コブクロのライブチケットが2回分
当たってしまったのです~~~!

コブクロのチケットといえばなかなか取れないことで
有名ですが、9月と11月と両方当たってしまい、
嬉しいやらびっくりやら。

私の趣味の1つはライブに行くことなのですが、
色々なミュージシャンのライブに行きます。

CDもいいけどやっぱり生で聴くのが一番いいっ!
ライブに行くと「明日からまた頑張ろう!」と
思えるし、ストレス発散にもなります。

コブクロは今回初めてですが、今から楽しみです♪
posted by えりか at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする