2008年12月30日

スケート

私はスケートをテレビで見るのが好き。

真央ちゃんはやっぱりずば抜けて上手ですね。手足も長く、
華があって1つ1つの演技が美しい~~~。

あと個人的には中野友加里選手も大好き。あと鈴木明子選手も
いいですね!!目に力があって演技力はバツグンだと思います。

でも安藤美姫選手はどうしてか私はあまり好きになれません。
というのも、毎回思うのですが、滑っている時の表情がいつも
「楽しくない」ように見えるからです。

真央ちゃんは滑っている時、とてもイキイキとしていて
魅力的です。でも安藤選手は不安・緊張しているのか、
それがリンクの上でも出てしまっていて楽しさや優雅さに
欠けるような気がします。

だからテレビを見ていてもこちらも楽しめないというか。。。
あとメイクの仕方にも問題があるような気がします。
もう少しやわらかい感じのメイクにしたほうがいいんじゃ
ないかな~と思うのは私だけ?

今年はオリンピックもかなり楽しみましたが中でも
やっぱりソフトボールの上野選手と陸上の朝原選手が
一番印象的だったかな。

一生懸命1つのことに打ち込む姿ってやっぱりいいですね!!
posted by えりか at 01:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日はいい日♪

今日、仕事で臨時収入がありました♪

「いつも頑張ってくれるから」とおっしゃってくれて
年末手当を頂いてしまいました。こんなにいいんですか?
って思わず言ってしまいました。

もらってばかりも申し訳ないのでクリスマスプレゼントに
お菓子か何か焼いて持っていこうかな。

仕事が終わったあと、赤坂BLITZへ。。。今日はライブが
あったのです。1部、2部構成になっていて途中で休憩が入る
くらい結構歌ってくれました。1部はバラード系、2部はノリノリ系。

いや~、今回のライブ、かなりよかった♪♪やっぱり生ライブ最高。
いいパワーをもらい、来年も頑張ろう!と思いました。

楽しかったな~。大阪のライブも行きたくなっちゃった。
今日はほんといい1日でした☆
posted by えりか at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

不況

テレビなどを見ていると本当に「今って不況だなぁ~」と
つくづく感じますが、テレビだけでなく、今年はなんだか
クリスマスムードが例年より弱くないですか?

それにいつもなら12月はボーナスも出てクリスマスプレゼント
などを購入する時期なのに今年はデパートもこの時期にしては
かなり空いていますね。

今日は新宿に行ったのでデパートに寄ったのですが靴売り場も
洋服売り場もガラガラ。先日は銀座のデパートにも行きましたが
やっぱり誰もコートなど買ってないし、大きな袋を下げて
いる人をあまり見かけません。

私もコートが欲しかったのですが、不況、不況というマスコミ
の言葉に気分も暗くなってしまい、購買意欲が失せてしまいました。

麻生さんは元々超リッチな家柄の人だから世の中、こんなに
不況なのにどうも他人事のような顔をしていますよね。
麻生首相の表情や話す内容からもあまり危機感を感じません。

消費税がいずれ上がるのは確実っぽいですが、食料品だけでも
除外してほしいです。その分、タバコをもっともっと値上げ
すればいいのに~。

今日もテレビで食材の安売りコーナーに人が群がっていたけれど
私はどんなに不況でも食べ物だけはきちんと選びたいです。
あまりにも安すぎる食材は逆に怖くて買えません。

もう少し明るい話題が早く出てきてほしいものですね。
posted by えりか at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする